「いんたーねっとCTI」は、インターネット上に設置したCTIシステムを複数のユーザで共同利用することにより、安価な料金でCTI機能を提供するASPサービスです。利用者は、パソコンにCTIソフトをインストールすることなく利用できます。(下図「サービスイメージ」参照) 弊社でインターネット上にCTIサーバ、DBサーバからなるセンタ設備を構築してサービスを提供し、ソフトの開発・メンテナンス、システムの運用・保守を行います。

CTIとは、電話とコンピュータを融合させる技術のことです。注文受付、予約受付、消費者窓口など、顧客に電話で応対する業務に広く利用されています。導入メリットは、電話応対時にあらかじめ登録した顧客のプロフィールや過去の応対履歴、購入履歴などを参照しながら適切な対応ができること等が挙げられます。


<動作説明>
発信者がCTI利用者に電話をかけると、ナンバーディスプレイ機能によって、発信者番号をTA等にて受け取ります。
受け取った発信者番号をTA等のCTI機能によってパソコンへ送信します。
発信者番号は、あらかじめパソコンのブラウザにインストールされたプラグインソフトにより、インターネット上のデータセンタにあるCTIシステムに送信されます。
CTIソフトは送信された発信者番号を受取り、あらかじめ登録された顧客データの中から対応した顧客を検索します。
CTIソフトは、検索した顧客データをパソコンに送信します。
パソコンのブラウザ画面に顧客データがポップアップし表示されます。
電話機が鳴動します。
利用者は受話器を取り、画面を見ながら発信者の応対します。