利用者は、パソコンにCTIソフトをインストールすることなく利用できます。(下図参照) 弊社でインターネット上にCTIサーバ、DBサーバからなるセンタ設備を構築してサービスを提供し、ソフトの開発・メンテナンス、システムの運用・保守を行います。


※ビジネスフォンの対応機種等、詳細につきましてはお問合せ下さい。

<動作説明>
発信者がCTI利用者に電話をかけると、ナンバーディスプレイ機能によって、発信者番号をTA等にて受け取ります。
受け取った発信者番号をTA等のCTI機能によってパソコンへ送信します。
発信者番号は、あらかじめパソコンのブラウザにインストールされたプラグインソフトにより、インターネット上のデータセンタにあるCTIシステムに送信されます。
CTIソフトは送信された発信者番号を受取り、あらかじめ登録された顧客データの中から対応した顧客を検索します。
CTIソフトは、検索した顧客データをパソコンに送信します。
パソコンのブラウザ画面に顧客データがポップアップし表示されます。
電話機が鳴動します。
利用者は受話器を取り、画面を見ながら発信者の応対します。

 


電話がかかってくると、あらかじめ登録されている顧客データがパソコンの画面に表示される機能。
 【表示項目】電話番号、名前、郵便番号、住所、会社名、Eメール、生年月日、性別、職種、メール通知、ランク


注文受付画面から、あらかじめ登録されている商品を選択するだけで簡単に注文受付ができる機能。(登録項目:受注件名、商品名、個数、小計、受付者等)

 (モバイルでも利用可能)

あらかじめ登録されている顧客データより、一定の条件によりユーザを検索できる機能。
 【検索項目】名前、住所、電話番号、ランク、性別、誕生月、年齢

 (モバイルでも利用可能)

着信履歴や顧客応対に関するメモ履歴、注文履歴等を一定の条件により検索できる機能。
 【検索項目】日付、電話番号、受注件名、氏名、商品名等


検索した顧客情報、受注情報をCSVデータとしてダウンロードできる機能


商品別/お客様別の売上額の集計、商品別/お客様別ランキングの表示、月次・日次の売上推移に関するグラフ表示ができる機能。


複数拠点でCTIを利用する場合、インターネット上にある顧客データを共有できる機能。


外出時に着信情報を携帯電話のメールで受け取ったり、外出先から顧客データを参照することができる機能。


電話をかけてきた顧客の住所に基づき、地図情報が表示される機能。


新規のお客様からの電話の際も、電話番号帳データから検索し、詳細情報を表示する機能。

※1 注文受付データをダウンロード機能でパソコンに取り込み、PC側で用意した「簡単売上管理ツール」で処理します。
 
 
 


電話を着信すると、パソコン画面に「名前」や「購入履歴」等が表示されるのでお客さま情報の確認ができ、さらに注文受付画面からあらかじめ登録されている商品を選択するだけで簡単に注文受付ができます。


   
 

電話着信時に表示されるお客さま情報と連動した注文受付画面で誰でもスムーズに注文応対ができ、さらに地図表示機能により、配達ルートの確認もカンタンです!

 

お客さま情報を一元管理でき、様々な集計や分析に基づいて、お得意さまに特別なお知らせを送付したり、過去の応対履歴を参照しながら応対できるのできめ細やかなお客さまサービスがカンタンに完成できます。